未分類

軌跡動画カメラの使い方 [サポートページ]

投稿日:

リアルタイムで軌跡(残像)動画を作成できるiPhoneアプリ”軌跡動画カメラ”のサポートページです。

最新版(v1.8.2)使い方

iPhoneを必ず固定してください。手持ちはNGです。
固定方法はスマホスタンド等を使用してボタン操作で画面をタップした時に本体が動かないようしっかりとした固定が必要です。

1. アプリを起動し、トップビューから”Start”をタップするとカメラビューに切り替わります。画面上メニューバーにて[スタート]ボタンを押すと残像映像が開始されます。
残像がうまく出ない場合は、画面上部をタッチしてメニューバーより[ストップ]ボタンで一度停止させ、画面の明るい位置に赤いカーソルを移動して再度[スタート]ボタンを押してください。

2. 残像の濃さは下部スライダーにて調整できます。

3. 録画はiPhoneの標準機能の画面収録で行えます。(iOS11以降が必要です)

4. 残像の数などの調整は、[Option]より行えます.

5. カメラビュー画面右列の[Pixel]を押して[R]に切り替えると残像が赤色で表示されます.

6. [Option]にて’Visual BGをオンにすると背景に任意の画像を設定できます. 画像は本画面右列[Image]を押してiPhone内に保存されている写真より選択してください.

旧Versionデモ動画

最新版とはGUIが異なりますが基本操作の参考にしてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

How to take a video for showing the barbell path

There are some difficulties in taking videos to get clear barbell path using barbell tracking Apps. …

no image

プライバシーポリシー

目次 当サイト使用のアクセス解析ツールについて当サイトへのコメントについて免責事項 当サイト使用のアクセス解析ツールについて 「G LLCブログ」(以後、当サイト)では、Googleによるアクセス解析 …

第5回「残像ゴルフスイングカップ」開催

前回参加してくれたゲストBさんが「使わないクラブがあるからしばらく貸しても良いですよ」とのこと。お言葉に甘えて借りる事にしました。クラブを受け取るついでに打ちっ放しに行く事に。急遽、第5回残像ゴルフス …

お問い合わせ

お名前 (必須) メールアドレス (必須) 題名 メッセージ本文

ドメインの失効|クレジットカードの期限切れに注意!!

ドメインを取得して5年以上が経ちました。ドメインの失効は大惨事になるので必ず期限内に支払いをできるように自動更新にしていました。毎年、問題なく更新されて完全に油断していました。7/1にWordPres …

スポンサーリンク