プログラミング

iPhoneアプリ公開でAppStoreにて言語が英語になる場合の対処 | Xcode

投稿日:2020年3月11日 更新日:

日本語にしか対応していないアプリを作成してAppStoreConnectでも言語を日本語しか選択していないのに、公開したらAppStoreでの言語表記が「英語」に。日本語にしたい場合の対処法です。

[対処法]
info.plistでの設定が必要です。
・Localizationを追加してJapaneseを選択
・Localization native development regionを追加してJapanを選択

Localization native development regionの設定のみをすれば良いという記事を見ましたがこれだけではダメです。(言語は「英語」になります。)
「日本語」を設定したいのでLocalization設定が必須です。

[環境]
・macOS 10.15.3
・Xcode Version 11.1 (11A1027)

-プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Admob アプリ起動時広告(Open ad)は使わない事にした話 – 例題通りやっても審査落ち?

Admob広告は初期にはバナーとインタースティシャルしかなかったと記憶しています。その後、少し複雑なリワード広告が登場しました。新しい広告タイプについてはWebに情報が増えてきたら実装に挑戦しています …

FFmpeg.wasmの使い方。クロスオリジンアイソレーション(COOP,COEP)って何ですの?

今さらですがJavascriptでFFmpegが使えるようになっているらしいとの情報を得て早速試してみました。FFmpeg.wasmというらしいです。公開された当初は容易に使用できたらしいですが、現在 …

Node.jsゲーム公開はHerokuが良い – 初めてのゲーム開発からデプロイまでの記録

ゲーム開発初心者が簡単なNode.jsオンラインゲームを作成して公開したい場合はHerokuで公開するのが良いです。Node.jsゲームの公開手段は様々ありますが、Herokuは無料プランで十分にテス …

Xcode iOSアプリでGUIをコードだけで作成する Storyboard, Sceneなし

アプリメンテナンスをしている際、どうしようもないビルドエラーに遭遇して解決できず、新規プロジェクトで作り直すという事がありました。私のiPhoneアプリ開発歴は結構長く、始めたのは2013年あたりです …

Javascript eye blink detection using face-api.js landmarks

With the development of face recognition technology, today it seems that eye blinking can be easily …

スポンサーリンク