未分類

魔改造残像動画カメラ(旧:軌跡動画カメラ)の使い方 [サポートページ]

投稿日:2019年12月11日 更新日:

English

リアルタイムで軌跡(残像)動画を作成できるiPhoneアプリ、魔改造残像動画カメラ(旧:軌跡動画カメラ)のサポートページです。

最新版(v1.9.2)使い方

iPhoneを必ず固定してください。手持ちはNGです。1mmでも動くと軌跡動画が上手く出ないので注意。
固定方法はスマホスタンド等を使用してボタン操作で画面をタップした時に本体が動かないようしっかりとした固定が必要です。

1. アプリを起動し、トップビューから”Start”をタップするとカメラビューに切り替わります。画面中央に表示されている赤枠をピントを合わせたい位置に移動させて、セットボタン(画面上メニューバー)を押します。1秒ほどでカメラのピントが調整されます。画面全体の明るさに問題がなければ[スタート]ボタンを押します。残像映像が開始されます。
残像がうまく出ない場合は、画面上部をタッチしてメニューバーより[ストップ]ボタンで一度停止させ、画面の明るい位置に赤いカーソルを移動してセットからやり直してください。

2. 残像の濃さは下部スライダーにて調整できます。

3. 録画はiPhoneの標準機能の画面収録で行えます。(iOS11以降が必要です)

4. 残像の数などの調整は、[Option]より行えます.

5. カメラビュー画面右列の[Pixel]を押して[R]に切り替えると残像が赤色で表示されます.

6. [Option]にて’Visual BGをオンにすると背景に任意の画像を設定できます. 画像は本画面右列[Image]を押してiPhone内に保存されている写真より選択してください.

旧Versionデモ動画

最新版とはGUIが異なりますが基本操作の参考にしてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Admob広告配信制限 コンテンツの前面に重なって表示される Google が配信する広告の扱い

公開して安定期に入っているアプリに突然Admob広告配信制限の連絡が来ました。内容は 「コンテンツの前面に重なって表示される Google が配信する広告の扱い」 でした。こんな初歩的な違反をまだ犯し …

How to take a video for showing the barbell path

There are some difficulties in taking videos to get clear barbell path using barbell tracking Apps. …

no image

プライバシーポリシー

目次 当サイト使用のアクセス解析ツールについて当サイトへのコメントについて公開アプリについて免責事項 当サイト使用のアクセス解析ツールについて 「G LLCブログ」(以後、当サイト)では、Google …

スポーツ吹矢上達法その1/ 近距離で吹くべし

目次 スポーツ吹矢とは上達するための練習方法を考えてみるまずは近い距離で35点を目指す重要なのは35点がでなかったか原因を見つける事ゆったりとした「間」がキーポイント スポーツ吹矢とは スポーツ吹き矢 …

ドメインの失効|クレジットカードの期限切れに注意!!

ドメインを取得して5年以上が経ちました。ドメインの失効は大惨事になるので必ず期限内に支払いをできるように自動更新にしていました。毎年、問題なく更新されて完全に油断していました。7/1にWordPres …

スポンサーリンク