プログラミング

iPhoneアプリ公開でAppStoreにて言語が英語になる場合の対処 | Xcode

投稿日:2020年3月11日 更新日:

日本語にしか対応していないアプリを作成してAppStoreConnectでも言語を日本語しか選択していないのに、公開したらAppStoreでの言語表記が「英語」に。日本語にしたい場合の対処法です。

[対処法]
info.plistでの設定が必要です。
・Localizationを追加してJapaneseを選択
・Localization native development regionを追加してJapanを選択

Localization native development regionの設定のみをすれば良いという記事を見ましたがこれだけではダメです。(言語は「英語」になります。)
「日本語」を設定したいのでLocalization設定が必須です。

[環境]
・macOS 10.15.3
・Xcode Version 11.1 (11A1027)

-プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Node.jsゲーム公開はHerokuが良い

ゲーム開発初心者が簡単なNode.jsオンラインゲームを作成して公開したい場合はHerokuで公開するのが良いです。Node.jsゲームの公開手段は様々ありますが、Herokuは無料プランで十分にテス …

Android studio|FFmpegでやりたい放題するための準備

動画を利用したアプリを作成するにあたりFFmpegを使用できると大変便利です。Web上に多数の情報がありますが、数年前の記事は役に立たなかったり、実用的な情報が少なかったりします。本記事ではAndro …

弾丸と壁/人の接触判定を少し真面目に実装してみる|ゲーム作成

フォートナイトみたいなオンラインバトロワゲームを作っています。優秀なサンプルコードから作成を開始したので早い段階で一応形にはなりました。しかし、サンプルをいじりすぎて接触判定に矛盾が生じてきてしまいま …

スポンサーリンク