未分類

Admob広告配信制限 コンテンツの前面に重なって表示される Google が配信する広告の扱い

投稿日:

公開して安定期に入っているアプリに突然Admob広告配信制限の連絡が来ました。内容は

コンテンツの前面に重なって表示される Google が配信する広告の扱い

でした。こんな初歩的な違反をまだ犯しているとは情けないです。

ロード画面に広告が重なっていた

上の画像はポリシーセンターに添付されたスクリーンショットです。これが違反だよ、と指摘してくれるようになったので助かります。ボタンなどには広告が重ならないように気を付けていました。ロード画面は背景画像でありクリックなどができないので、重なった広告が違反になるとは思いませんでした。しかし画面遷移の情報の前に広告を表示するのは適切でないと理解しました。広告はロード画面を非表示にしたあとに表示するように修正しました。

審査に提出すると数時間で無事に広告制限が解除されました。

-未分類

執筆者:

関連記事

no image

プライバシーポリシー

目次 当サイト使用のアクセス解析ツールについて当サイトへのコメントについて公開アプリについて免責事項 当サイト使用のアクセス解析ツールについて 「G LLCブログ」(以後、当サイト)では、Google …

魔改造残像動画カメラ(旧:軌跡動画カメラ)の使い方 [サポートページ]

English リアルタイムで軌跡(残像)動画を作成できるiPhoneアプリ、魔改造残像動画カメラ(旧:軌跡動画カメラ)のサポートページです。 最新版(v1.9.2)使い方 iPhoneを必ず固定して …

スポーツ吹矢上達法その1/ 近距離で吹くべし

目次 スポーツ吹矢とは上達するための練習方法を考えてみるまずは近い距離で35点を目指す重要なのは35点がでなかったか原因を見つける事ゆったりとした「間」がキーポイント スポーツ吹矢とは スポーツ吹き矢 …

ドメインの失効|クレジットカードの期限切れに注意!!

ドメインを取得して5年以上が経ちました。ドメインの失効は大惨事になるので必ず期限内に支払いをできるように自動更新にしていました。毎年、問題なく更新されて完全に油断していました。7/1にWordPres …

How to take a video for showing the barbell path

There are some difficulties in taking videos to get clear barbell path using barbell tracking Apps. …

スポンサーリンク